マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“仕事では味わえないクリエイティブ&quo…

マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“仕事では味わえないクリエイティブ"を楽しむ機関です。仕事とは違う筋肉を使ってクリエイティブをすることで、デザインの楽しさを再認識できる場所です。https://camp-fire.jp/projects/view/66627

マガジン

ストア

  • 商品の画像

    【直筆サイン・似顔絵ステッカー付き】デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ

    デザイナーはデザインだけできればいい?そんなことはありません。本書では新人デザイナーが最初の3年間に身につけておくべき「チカラ」を紹介。・会社は学校じゃない?・「お手隙の際」っていつ?・デザインとアートは別物?・理不尽との向き合い方など、デザイン会社に入社した新米デザイナーが直面するであろうシーンと解決策を主人公の「僕」と一緒に学んでいける本です。デザイン会社に入社しなければわからないそして、2度は体験できない「最初の3年間」。「濃い」「失敗した」「落ち込んだ」「成長した」そんな3年間をぜひ本書で体感してください!【特典1:似顔絵シール】本書の表紙に貼れる、似顔絵シールを特典として付属しております。自分の似顔絵やなりたいイメージを描いて、オリジナルの主人公に。物語の主役になって、頑張る活力にしてください!※貼って剥がせる再剥離シールです※似顔絵はご自身で描いてください【特典2:NASU代表・前田高志 直筆サイン】NASU代表・前田が、購入者様のお名前と、購入日入りの直筆サインを書きます。応援メッセージ付き。●内容物・『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』1冊(前田直筆サイン+応援メッセージ付)・似顔絵シール 1枚(貼って剥がせる再剥離シール)●発送について・配送方法はクリックポストになります・住所不備による返送や、長期不在などで配送した商品が当社に戻ってきた場合には、着払いでの再送のご対応をさせていただきます。●お届けまでの日数について・ご入金が確認できてから3営業日以内に発送いたします。●他の商品との同時購入について・発送方法、お届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください
    ¥2,200
    NASU store
  • 商品の画像

    【限定30セット】勝てるデザイン 出版 3周年記念セット

    【特典情報】・アイスしおり(実寸大)勝てるデザインが販売された当初特典としてついてきた「アイスしおり」を復刻します。当時は予算の都合上一回り小さいサイズでしたが、今回は某アイスとほぼ変わらない実寸大サイズです。必ず当たるアイスの棒風のしおりで、このしおりと書籍を持って前田高志にデザインを見せると一度だけフィードバックがもらえる特典があります。・前田高志が本書を振り返る動画勝てるデザインが販売されてから、3年。著者・前田高志が3年越しに勝てるデザインの内容を赤裸々に振り返ります。ノーカット1時間を予定しています。【書籍情報】F1フェラーリ車体掲載のロゴ制作など第一線で活躍しながら、「ナスの形をした本」「モザイク柄のパンツ」といった、おもしろおかしいプロジェクトを行う人気クリエイティブ集団「前田デザイン室」を率いる、元・任天堂デザイナー 前田高志の初めての書籍です。「Illustrator時短術」「おすすめフォント3選」などデザイナー必見の技術はもちろん、「ダサいデザインはなぜ生まれるのか? 」「プレゼンはラブレター」などデザインを武器にしたいビジネスマン必読の内容が詰まっています。NASU Storeでは初版を販売。商用利用可能なオリジナルフォントが付いてきます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━注意事項━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※ ご購入はお一人様1つまでとさせてください。※ 配送方法はクリックポストになります。※ 発送は3月25日(月)より順次お送りさせていただきます。※ 他の商品との同時購入をした場合、発送方法やお届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください。
    ¥1,870
    NASU store

記事一覧

前デの「逆校」旋風、巻き起こる!

みなさんこんばんは。 前田デザイン室の1週間をお届けする週刊NEWS、 今回は、前田デザイン室へ今月から入室(?)した新米中の新米、 ゆかなが担当します。炊き立ての白米…

「グラフィックデザインの価値とは?」草野剛、前田高志 対談

5月30日、前田デザイン室の定例会が、オンラインで開催されました。今回のゲストは、アニメ・漫画・ゲームなど幅広い分野で活躍する、グラフィックデザイナーの草野剛さん…

「デザイナーこそ畳み人であれ」 設楽悠介、前田高志 対談

6月9日、前田デザイン室の定例会が、オンラインで開催されました。今回のゲストは、幻冬舎に勤務する傍ら、「畳み人ラジオ」や「畳み人サロン」などの活動も精力的に行い、…

赤ちゃんスイスイ、コーディングはじめました

こんばんは! 前田デザイン室の1週間をお届けする週刊NEWS、今回は29期アンバサダー枠30期からコミュニティマネージャー枠へ転身したmanamiが担当します。 夏らしさにも慣…

夏らしく、前デらしく やっていきます

こんばんは! 前田デザイン室の1週間をお届けする週刊NEWS、今回は15期のジンノが担当します。ドンドン暑くなってきて夏らしさが増してきましたが、前田デザイン室も「らし…

ついに総勢300人の大台へ…おもろ!たのし!いい拡大が止まらない!

こんばんは! 前田デザイン室の1週間をお届けする週刊NEWS、今回は22期の木村ちひろが担当します。 実は週刊NEWSを執筆するのは初めてで、普段フリーランスデザイナーとし…

前デの「逆校」旋風、巻き起こる!

前デの「逆校」旋風、巻き起こる!

みなさんこんばんは。
前田デザイン室の1週間をお届けする週刊NEWS、
今回は、前田デザイン室へ今月から入室(?)した新米中の新米、
ゆかなが担当します。炊き立ての白米が大好物です!
今週の前デも、夏の暑さに負けないホットなトピックスが盛りだくさんです。
熱々ほかほかの優しい気持ちで振り返っていきましょう!

「逆校」第2弾が開催されました!1人の生徒が「知りたい!」と声をあげ、
そこへたくさんの

もっとみる
「グラフィックデザインの価値とは?」草野剛、前田高志 対談

「グラフィックデザインの価値とは?」草野剛、前田高志 対談

5月30日、前田デザイン室の定例会が、オンラインで開催されました。今回のゲストは、アニメ・漫画・ゲームなど幅広い分野で活躍する、グラフィックデザイナーの草野剛さん。

その定例会の様子をレポートします。

(左:前田高志さん、右:草野剛さん)

草野剛さん (以下、草野さん)

1973年生まれ、東京在住。株式会社アスキーから独立し、2003年に有限会社草野剛デザイン事務所を設立。主に

もっとみる
「デザイナーこそ畳み人であれ」 設楽悠介、前田高志 対談

「デザイナーこそ畳み人であれ」 設楽悠介、前田高志 対談

6月9日、前田デザイン室の定例会が、オンラインで開催されました。今回のゲストは、幻冬舎に勤務する傍ら、「畳み人ラジオ」や「畳み人サロン」などの活動も精力的に行い、今年2月に『「畳み人」という選択』という書籍を出版された設楽悠介さん。

その定例会の様子をレポートします。

設楽悠介さん (以下、設楽さん)

1979年生まれ。明治学院大学法学部卒。マイナビを経て、幻冬舎に入社。同社で、編集本部にコ

もっとみる
赤ちゃんスイスイ、コーディングはじめました

赤ちゃんスイスイ、コーディングはじめました

こんばんは!
前田デザイン室の1週間をお届けする週刊NEWS、今回は29期アンバサダー枠30期からコミュニティマネージャー枠へ転身したmanamiが担当します。

夏らしさにも慣れ、気温が30度以下になった日が〈涼しい〉と感じるようになってきました。前田デザイン室も、フルスロットルで今週も突っ走っております!
では、今週の出来事を振り返っていきます!

ぬけだ荘 目標設定の会!開催!
前田デザイン

もっとみる
夏らしく、前デらしく やっていきます

夏らしく、前デらしく やっていきます

こんばんは!
前田デザイン室の1週間をお届けする週刊NEWS、今回は15期のジンノが担当します。ドンドン暑くなってきて夏らしさが増してきましたが、前田デザイン室も「らしさ」全開で今週も突っ走ってきました!

今週の出来事を振り返っていきます!

第1回逆校「仕事の進め方」開校!
前田デザイン室のメンバーが分からないことを教えてもらう!先生は前田デザイン室のメンバーという新しい試み。

初回の生徒さ

もっとみる
ついに総勢300人の大台へ…おもろ!たのし!いい拡大が止まらない!

ついに総勢300人の大台へ…おもろ!たのし!いい拡大が止まらない!

こんばんは!
前田デザイン室の1週間をお届けする週刊NEWS、今回は22期の木村ちひろが担当します。
実は週刊NEWSを執筆するのは初めてで、普段フリーランスデザイナーとして働いている私が、はたしてちゃんと記事を書けるのか⁉︎
…と本人が一番不安に思っているのですが、そこは前田デザイン室、初心者へのフォロー体制もバッチリしているんです。デザイナーでもライティングにチャレンジできるし、もちろんその逆

もっとみる