マガジンのカバー画像

前田が行く

9
若者よ、クリエイター戦国時代を生き残れ!元・任天堂デザイナー前田高志が語る「新時代を生きるデザイナーのための教科書」。前田の全国講演・トークイベントより抜粋。
¥2,000
運営しているクリエイター

#前田が行く

「躊躇せずに人生を楽しむ」

2017年の目標はデザイナーとして、デザイン業界でもっと名を馳せたいなと思っていた。デザイン…

500

仕事に「童心」を活かす

「おもしろくない仕事はない」は本当だ。仕事がつまらないのは自分のせいだ。最近、電車で見た…

500

デザインがうまくなる方法

 鹿児島で開催されたトークイベント。デザインに興味がある人が多いということでこの際ぶっち…

500

「俺みたいになるな」~41歳デザイナー、やっと見つけた最強の生き方~

僕のキャリアを振り返った。15年勤めた任天堂をやめてフリーランスに。そして漫画家に。思えば…

500

オンラインサロンで雑誌を作ったら奇跡が起きた

『マエボン』は間違いなくぼくの人生にとって転機になった本だ。本が好きだったこと、本作りが…

500

選ばれるデザイナーになるために

フリーランスになってから、このことをずっとやってきたと思う。仕事のオファーでいっぱいにな…

500

君は進化できるか?デザイナー新時代到来

トークイベントでは「デザイナー4.0」という、やや「2.0」ブームを皮肉ったタイトルをつけた。でも真意は「デザイナーは進化して行くべき」だというメッセージ。僕自身が固定概念にとらわれず進化して行きたいという気持ちだ。このトークイベントのあと、スタンダードブックストア社長中川さんが感想コメントをくれた。「このトークイベントの内容、形に残ってないの?」「西野さんや、〇〇さんが言ってることとすごく近い。絶対残したほうがいい」と言ってくれた。中川さんはトークイベントを毎日死ぬほど開催

有料
500

最強オンラインサロンマニュアル

本当に変わりたいのなら、本を読むだけではいけない。必要なのは、圧倒的な実践の場。そこで得…

500

【座談会】ずっと読まれる進化系イベントレポートの作り方。

この記事は全文無料公開中です! 「新時代を生きるデザイナーのための教科書」をテーマに走り…