マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“デザインの楽しさ”を追求するクリエイター…

マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“デザインの楽しさ”を追求するクリエイター集団です。仕事とは違う筋肉を使ってクリエイティブをすることで、デザインの楽しさを再認識できる場所です。https://camp-fire.jp/projects/view/66627

マガジン

ストア

  • 商品の画像

    【限定30セット】勝てるデザイン 出版 3周年記念セット

    【特典情報】・アイスしおり(実寸大)勝てるデザインが販売された当初特典としてついてきた「アイスしおり」を復刻します。当時は予算の都合上一回り小さいサイズでしたが、今回は某アイスとほぼ変わらない実寸大サイズです。必ず当たるアイスの棒風のしおりで、このしおりと書籍を持って前田高志にデザインを見せると一度だけフィードバックがもらえる特典があります。・前田高志が本書を振り返る動画勝てるデザインが販売されてから、3年。著者・前田高志が3年越しに勝てるデザインの内容を赤裸々に振り返ります。ノーカット1時間を予定しています。【書籍情報】F1フェラーリ車体掲載のロゴ制作など第一線で活躍しながら、「ナスの形をした本」「モザイク柄のパンツ」といった、おもしろおかしいプロジェクトを行う人気クリエイティブ集団「前田デザイン室」を率いる、元・任天堂デザイナー 前田高志の初めての書籍です。「Illustrator時短術」「おすすめフォント3選」などデザイナー必見の技術はもちろん、「ダサいデザインはなぜ生まれるのか? 」「プレゼンはラブレター」などデザインを武器にしたいビジネスマン必読の内容が詰まっています。NASU Storeでは初版を販売。商用利用可能なオリジナルフォントが付いてきます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━注意事項━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※ ご購入はお一人様1つまでとさせてください。※ 配送方法はクリックポストになります。※ 発送は3月25日(月)より順次お送りさせていただきます。※ 他の商品との同時購入をした場合、発送方法やお届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください。
    ¥1,870
    NASU store
  • 商品の画像

    【直筆サイン入り】鬼フィードバック

    【 著者・前田高志が直筆でサインをします!】チャレンジャーのデザイン案に対し、前田高志がそのデザインに欠けている要素や視点をひたすらフィードバックすることで、デザインが磨き上げられていく過程が描かれた一冊です。デザインにとって何が一番大切か、その思考を現場目線で体感できる至高のドキュメント。ぜひあなたもチャレンジャーのデザイン案を見ながら、自分ならどのようなフィードバックを行うか考えてみてください。また、著者の前田が「購入いただいた日付、購入者様のお名前」をいれてサインを書きます。●発送について・配送方法はクリックポストになります・住所不備による返送や、長期不在などで配送した商品が当社に戻ってきた場合には、着払いでの再送のご対応をさせていただきます。●お届けまでの日数について・ご入金が確認できてから3営業日以内に発送いたします。●他の商品との同時購入について・発送方法、お届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください
    ¥2,200
    NASU store

記事一覧

新メンバー募集、はじまります!🌸

こんばんは!毎週金曜21時のお楽しみ、前田デザイン室「週刊NEWS」のお時間です♪ 街を歩いていると綺麗に咲く桜がたくさん目に入ってきます。今年はお花見に行かれた方も…

よりおもしろく、よしたのしく、よりよい前田デザイン室へ。

こんばんは。前田デザイン室コミュニティマネージャーの浜田綾です!! 今日は、先ほどまで「前田が本気で受ける授業」が開催されていたのと、私の執筆開始が遅かったため…

『勝てるデザイン』 発売2周年🎉

こんばんは! 気がつけばもう金曜日!?前田デザイン室 週刊NEWSのお時間です〜!今週は運営チームのいちろーがお届けします。 まずは今週号のタイトルにさせていただいて…

祝!5周年だよ!全員集合〜!!!!

こんばんは! まだ先週のことなのと懐かしむ気持ちが止まらない運営チームまきがお送りいたします。 早速振り返ります!先週土曜日に開催された前田デザイン室同窓会。 5…

1000人の前デメンバーに逢いたい。

前田デザイン室コミュニティマネージャーの浜田です。クリエイター集団「前田デザイン室」は、コミュニティ開設から5年を迎えました。 おめでとうございます! ありがとう…

祝・前田デザイン室5周年!!!

みなさんこんばんは! 前田デザイン室 週刊NEWSのお時間です。 今週は運営チームの三浦が担当します。 毎週の前田デザイン室の動向をお伝えするこのNEWS、「前デメンバー…

新メンバー募集、はじまります!🌸

新メンバー募集、はじまります!🌸

こんばんは!毎週金曜21時のお楽しみ、前田デザイン室「週刊NEWS」のお時間です♪

街を歩いていると綺麗に咲く桜がたくさん目に入ってきます。今年はお花見に行かれた方も多いのではないでしょうか? 別れの季節でもありますが、新たな出会いもきっとある。そして未知への挑戦の時期と感じていて、とてもワクワクしています✨

4月から!新メンバー募集!

4月から始まること。まずはなんといっても新メンバー募集

もっとみる
よりおもしろく、よしたのしく、よりよい前田デザイン室へ。

よりおもしろく、よしたのしく、よりよい前田デザイン室へ。

こんばんは。前田デザイン室コミュニティマネージャーの浜田綾です!!

今日は、先ほどまで「前田が本気で受ける授業」が開催されていたのと、私の執筆開始が遅かったため、いつもより時間を遅らせての公開とさせていただきました。

本気授業、アーカイブは今月中だよ。いやぁ、みなさん。本気授業見ましたか? 「前田の本気授業」は、先月から前田さんがメンバーの推薦図書に関する話を本気で受ける授業に進化しました。今

もっとみる
『勝てるデザイン』 発売2周年🎉

『勝てるデザイン』 発売2周年🎉

こんばんは! 気がつけばもう金曜日!?前田デザイン室 週刊NEWSのお時間です〜!今週は運営チームのいちろーがお届けします。

まずは今週号のタイトルにさせていただいているように、前田室長の著書『勝てるデザイン』が2021年3月17日に幻冬舎から発売されて、ちょうど2年となりました!5度の重版を重ねて、なんと約1万6千部も発行されているんですね、スゴい!!!
僕も自分用とプレゼント用に購入しました

もっとみる
祝!5周年だよ!全員集合〜!!!!

祝!5周年だよ!全員集合〜!!!!

こんばんは!
まだ先週のことなのと懐かしむ気持ちが止まらない運営チームまきがお送りいたします。

早速振り返ります!先週土曜日に開催された前田デザイン室同窓会。
5周年だよ!全員集合!!!!

会場には約60名ほど、そしてオンラインにもたくさんのメンバーが参加くださいました〜!!
当日は懐かしいメンバーだけでなく、初めましてのメンバーもたくさんいてとっても楽しく過ごせました。

プログラムは下記の

もっとみる
1000人の前デメンバーに逢いたい。

1000人の前デメンバーに逢いたい。

前田デザイン室コミュニティマネージャーの浜田です。クリエイター集団「前田デザイン室」は、コミュニティ開設から5年を迎えました。

おめでとうございます!
ありがとうございます!

感謝の気持ちをこめて、本日15時から、大同窓会を開催します。これまで一度でも前田デザイン室に在籍したことがある方なら、どなたでも参加OKです。お申し込みはこちらから。オフライン参加はもちろんですが、zoomでの参加もでき

もっとみる
祝・前田デザイン室5周年!!!

祝・前田デザイン室5周年!!!

みなさんこんばんは! 前田デザイン室 週刊NEWSのお時間です。
今週は運営チームの三浦が担当します。

毎週の前田デザイン室の動向をお伝えするこのNEWS、「前デメンバーに『楽しかった一週間を振り返って』もらう」「今週忙しくて参加できなかったメンバーに『情報をお伝えしてキャッチアップ』してもらう」「入ったばかりで右も左もよくわからない…というメンバーを『イベントや集まりにお誘い』する」「前デに興

もっとみる