マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“デザインの楽しさ”を追求するクリエイター…

マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“デザインの楽しさ”を追求するクリエイター集団です。仕事とは違う筋肉を使ってクリエイティブをすることで、デザインの楽しさを再認識できる場所です。https://camp-fire.jp/projects/view/66627

マガジン

ストア

  • 商品の画像

    【直筆サイン・似顔絵ステッカー付き】デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ

    デザイナーはデザインだけできればいい?そんなことはありません。本書では新人デザイナーが最初の3年間に身につけておくべき「チカラ」を紹介。・会社は学校じゃない?・「お手隙の際」っていつ?・デザインとアートは別物?・理不尽との向き合い方など、デザイン会社に入社した新米デザイナーが直面するであろうシーンと解決策を主人公の「僕」と一緒に学んでいける本です。デザイン会社に入社しなければわからないそして、2度は体験できない「最初の3年間」。「濃い」「失敗した」「落ち込んだ」「成長した」そんな3年間をぜひ本書で体感してください!【特典1:似顔絵シール】本書の表紙に貼れる、似顔絵シールを特典として付属しております。自分の似顔絵やなりたいイメージを描いて、オリジナルの主人公に。物語の主役になって、頑張る活力にしてください!※貼って剥がせる再剥離シールです※似顔絵はご自身で描いてください【特典2:NASU代表・前田高志 直筆サイン】NASU代表・前田が、購入者様のお名前と、購入日入りの直筆サインを書きます。応援メッセージ付き。●内容物・『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』1冊(前田直筆サイン+応援メッセージ付)・似顔絵シール 1枚(貼って剥がせる再剥離シール)●発送について・配送方法はクリックポストになります・住所不備による返送や、長期不在などで配送した商品が当社に戻ってきた場合には、着払いでの再送のご対応をさせていただきます。●お届けまでの日数について・ご入金が確認できてから3営業日以内に発送いたします。●他の商品との同時購入について・発送方法、お届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください
    ¥2,200
    NASU store
  • 商品の画像

    【限定30セット】勝てるデザイン 出版 3周年記念セット

    【特典情報】・アイスしおり(実寸大)勝てるデザインが販売された当初特典としてついてきた「アイスしおり」を復刻します。当時は予算の都合上一回り小さいサイズでしたが、今回は某アイスとほぼ変わらない実寸大サイズです。必ず当たるアイスの棒風のしおりで、このしおりと書籍を持って前田高志にデザインを見せると一度だけフィードバックがもらえる特典があります。・前田高志が本書を振り返る動画勝てるデザインが販売されてから、3年。著者・前田高志が3年越しに勝てるデザインの内容を赤裸々に振り返ります。ノーカット1時間を予定しています。【書籍情報】F1フェラーリ車体掲載のロゴ制作など第一線で活躍しながら、「ナスの形をした本」「モザイク柄のパンツ」といった、おもしろおかしいプロジェクトを行う人気クリエイティブ集団「前田デザイン室」を率いる、元・任天堂デザイナー 前田高志の初めての書籍です。「Illustrator時短術」「おすすめフォント3選」などデザイナー必見の技術はもちろん、「ダサいデザインはなぜ生まれるのか? 」「プレゼンはラブレター」などデザインを武器にしたいビジネスマン必読の内容が詰まっています。NASU Storeでは初版を販売。商用利用可能なオリジナルフォントが付いてきます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━注意事項━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※ ご購入はお一人様1つまでとさせてください。※ 配送方法はクリックポストになります。※ 発送は3月25日(月)より順次お送りさせていただきます。※ 他の商品との同時購入をした場合、発送方法やお届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください。
    ¥1,870
    NASU store

記事一覧

勝てるデザインを一緒に目指しませんか?

こんばんは!前田デザイン室23期の髙木智章です! 徐々に暖かくなり、ツバメも巣を作りに来ているのを今日見ました。まだまだ自粛モードですが季節を感じる心は忘れずにい…

こんな時だからオンラインを楽しもう!

こんばんは!前田デザイン室23期髙木智章です。 外出もなかなかしにくい中、今週はたくさんのオンラインイベントが前田デザイン室で開催されました! オンラインイベント…

困難もチャンスに変わる!いつだってクリエティブだ!

クラファンも終了し「マエボン2」も世に送り出した、最強に面白いクリエイティブを実現させる前田デザイン室。 失敗も次へ繋げ、困難をも楽しさへと変える。 溢れるアイ…

冒険しませんか?前田デザイン室!

みなさん、こんばんは!今回担当させてもらってます前田デザイン室23期髙木智章です! 私はなかなか前田デザイン室で活動のきっかけを掴むことが出来ませんでしたが、こ…

世界一やさしいイラレ・フォトショの学び場「デザインスクール・スイスイ」の一部を無料開放します。(現在は終了)

*** 答えあわせ動画の無料公開期間は終了しました。「デザインスクールスイスイ」の取り組みを伝える記事として記事自体は残しています。ご了承ください。 *** 前…

勝てるデザインを一緒に目指しませんか?

勝てるデザインを一緒に目指しませんか?

こんばんは!前田デザイン室23期の髙木智章です!

徐々に暖かくなり、ツバメも巣を作りに来ているのを今日見ました。まだまだ自粛モードですが季節を感じる心は忘れずにいたいですね!

前田デザイン室では『全員運営』を目指して毎月希望者を募っています!
私も今回を含め3回週間NEWSを担当させてもらい貴重な経験をさせてもらっております。
初めてでも良いのかな?と思ったそこのあなた!運営の方々が優しく教え

もっとみる
こんな時だからオンラインを楽しもう!

こんな時だからオンラインを楽しもう!

こんばんは!前田デザイン室23期髙木智章です。

外出もなかなかしにくい中、今週はたくさんのオンラインイベントが前田デザイン室で開催されました!

オンラインイベントではZOOMが活用されるのですが、背景を変えたり、室長が女性?(前子)の背景をしてみたりと皆さん思い思いに楽しまれているなと私は感じました。

私自身、毎日夜になるとZOOMに参加しています!
それでは今週のハイライト!

・マエボン

もっとみる
困難もチャンスに変わる!いつだってクリエティブだ!

困難もチャンスに変わる!いつだってクリエティブだ!

クラファンも終了し「マエボン2」も世に送り出した、最強に面白いクリエイティブを実現させる前田デザイン室。

失敗も次へ繋げ、困難をも楽しさへと変える。

溢れるアイデアと希望が詰まったこのステージで、たくさんの人が今日も輝き、人生の壁、今日の壁を乗り越えています。

というわけで、今週のNEWSは前田デザイン室の出戻り組ことイギリス在住高校生、SHIONがお届けします!

それでは、1週間の振り返

もっとみる

冒険しませんか?前田デザイン室!



みなさん、こんばんは!今回担当させてもらってます前田デザイン室23期髙木智章です!
私はなかなか前田デザイン室で活動のきっかけを掴むことが出来ませんでしたが、こんなTweetを発見し週間NEWSを書くきっかけをもらえました。

前田デザイン室は『全員が運営』を目指しておりますので、運営に興味のある方、新しいことを始めたい方お待ちしております。

さて、4月に入り桜が満開です。何かを始めるにはも

もっとみる
世界一やさしいイラレ・フォトショの学び場「デザインスクール・スイスイ」の一部を無料開放します。(現在は終了)

世界一やさしいイラレ・フォトショの学び場「デザインスクール・スイスイ」の一部を無料開放します。(現在は終了)

***

答えあわせ動画の無料公開期間は終了しました。「デザインスクールスイスイ」の取り組みを伝える記事として記事自体は残しています。ご了承ください。

***

前田デザイン室には、イラストレーター、フォトショップの学び場として「デザインスクール・スイスイ」という取り組みがあります。

30級から始まっており、級ごとに課題があります。そして、スイミングスクールのように階級式になっています。

もっとみる