マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“仕事では味わえないクリエイティブ&quo…

マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“仕事では味わえないクリエイティブ"を楽しむ機関です。仕事とは違う筋肉を使ってクリエイティブをすることで、デザインの楽しさを再認識できる場所です。https://camp-fire.jp/projects/view/66627

マガジン

ストア

  • 商品の画像

    【直筆サイン・似顔絵ステッカー付き】デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ

    デザイナーはデザインだけできればいい?そんなことはありません。本書では新人デザイナーが最初の3年間に身につけておくべき「チカラ」を紹介。・会社は学校じゃない?・「お手隙の際」っていつ?・デザインとアートは別物?・理不尽との向き合い方など、デザイン会社に入社した新米デザイナーが直面するであろうシーンと解決策を主人公の「僕」と一緒に学んでいける本です。デザイン会社に入社しなければわからないそして、2度は体験できない「最初の3年間」。「濃い」「失敗した」「落ち込んだ」「成長した」そんな3年間をぜひ本書で体感してください!【特典1:似顔絵シール】本書の表紙に貼れる、似顔絵シールを特典として付属しております。自分の似顔絵やなりたいイメージを描いて、オリジナルの主人公に。物語の主役になって、頑張る活力にしてください!※貼って剥がせる再剥離シールです※似顔絵はご自身で描いてください【特典2:NASU代表・前田高志 直筆サイン】NASU代表・前田が、購入者様のお名前と、購入日入りの直筆サインを書きます。応援メッセージ付き。●内容物・『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』1冊(前田直筆サイン+応援メッセージ付)・似顔絵シール 1枚(貼って剥がせる再剥離シール)●発送について・配送方法はクリックポストになります・住所不備による返送や、長期不在などで配送した商品が当社に戻ってきた場合には、着払いでの再送のご対応をさせていただきます。●お届けまでの日数について・ご入金が確認できてから3営業日以内に発送いたします。●他の商品との同時購入について・発送方法、お届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください
    ¥2,200
    NASU store
  • 商品の画像

    【限定30セット】勝てるデザイン 出版 3周年記念セット

    【特典情報】・アイスしおり(実寸大)勝てるデザインが販売された当初特典としてついてきた「アイスしおり」を復刻します。当時は予算の都合上一回り小さいサイズでしたが、今回は某アイスとほぼ変わらない実寸大サイズです。必ず当たるアイスの棒風のしおりで、このしおりと書籍を持って前田高志にデザインを見せると一度だけフィードバックがもらえる特典があります。・前田高志が本書を振り返る動画勝てるデザインが販売されてから、3年。著者・前田高志が3年越しに勝てるデザインの内容を赤裸々に振り返ります。ノーカット1時間を予定しています。【書籍情報】F1フェラーリ車体掲載のロゴ制作など第一線で活躍しながら、「ナスの形をした本」「モザイク柄のパンツ」といった、おもしろおかしいプロジェクトを行う人気クリエイティブ集団「前田デザイン室」を率いる、元・任天堂デザイナー 前田高志の初めての書籍です。「Illustrator時短術」「おすすめフォント3選」などデザイナー必見の技術はもちろん、「ダサいデザインはなぜ生まれるのか? 」「プレゼンはラブレター」などデザインを武器にしたいビジネスマン必読の内容が詰まっています。NASU Storeでは初版を販売。商用利用可能なオリジナルフォントが付いてきます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━注意事項━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※ ご購入はお一人様1つまでとさせてください。※ 配送方法はクリックポストになります。※ 発送は3月25日(月)より順次お送りさせていただきます。※ 他の商品との同時購入をした場合、発送方法やお届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください。
    ¥1,870
    NASU store

記事一覧

前田デザイン室の誤解

うまく使いこなせない… 活用方法がわからない… 仕事が忙しいから見る時間がない… 前田デザイン室(通称:前デ)を退会される方で、多いのが上記の理由です。確かになぁ…

#負けたエピソードインタビュー | 右腕だと思っていた社員がまさかの豹変。デザイン会社社長が敗北感を味わった瞬間

こんにちは! 前田デザイン室のぐんぐんと申します。 前田デザイン室では2022年のはじめ、クラウドファンディングを通じて『負けるデザイン』という小説を書籍化しました…

前田デザイン室の誤解

前田デザイン室の誤解

うまく使いこなせない…
活用方法がわからない…
仕事が忙しいから見る時間がない…

前田デザイン室(通称:前デ)を退会される方で、多いのが上記の理由です。確かになぁ、忙しいとコミュニティを楽しめていないと感じても仕方がないのかもしれません。

でも、それは誤解です!

忙しくても前田デザイン室を楽しんでいる(ように見える)あるいは、活用できている人はたくさんいます。そして、その人たちには、ある共通

もっとみる
#負けたエピソードインタビュー | 右腕だと思っていた社員がまさかの豹変。デザイン会社社長が敗北感を味わった瞬間

#負けたエピソードインタビュー | 右腕だと思っていた社員がまさかの豹変。デザイン会社社長が敗北感を味わった瞬間

こんにちは! 前田デザイン室のぐんぐんと申します。

前田デザイン室では2022年のはじめ、クラウドファンディングを通じて『負けるデザイン』という小説を書籍化しました。

そのリターン企画として、自身の「負けエピソード」をインタビューしてほしい方を募ったところ、自分の負けエピソードを大勢の目につくnoteでさらすという変なリターンにもかかわらず、多数の応募者が……!

今回は、そんなリターンに応募

もっとみる