マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“デザインの楽しさ”を追求するクリエイター…

マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“デザインの楽しさ”を追求するクリエイター集団です。仕事とは違う筋肉を使ってクリエイティブをすることで、デザインの楽しさを再認識できる場所です。https://camp-fire.jp/projects/view/66627

マガジン

ストア

  • 商品の画像

    【限定30セット】勝てるデザイン 出版 3周年記念セット

    【特典情報】・アイスしおり(実寸大)勝てるデザインが販売された当初特典としてついてきた「アイスしおり」を復刻します。当時は予算の都合上一回り小さいサイズでしたが、今回は某アイスとほぼ変わらない実寸大サイズです。必ず当たるアイスの棒風のしおりで、このしおりと書籍を持って前田高志にデザインを見せると一度だけフィードバックがもらえる特典があります。・前田高志が本書を振り返る動画勝てるデザインが販売されてから、3年。著者・前田高志が3年越しに勝てるデザインの内容を赤裸々に振り返ります。ノーカット1時間を予定しています。【書籍情報】F1フェラーリ車体掲載のロゴ制作など第一線で活躍しながら、「ナスの形をした本」「モザイク柄のパンツ」といった、おもしろおかしいプロジェクトを行う人気クリエイティブ集団「前田デザイン室」を率いる、元・任天堂デザイナー 前田高志の初めての書籍です。「Illustrator時短術」「おすすめフォント3選」などデザイナー必見の技術はもちろん、「ダサいデザインはなぜ生まれるのか? 」「プレゼンはラブレター」などデザインを武器にしたいビジネスマン必読の内容が詰まっています。NASU Storeでは初版を販売。商用利用可能なオリジナルフォントが付いてきます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━注意事項━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━※ ご購入はお一人様1つまでとさせてください。※ 配送方法はクリックポストになります。※ 発送は3月25日(月)より順次お送りさせていただきます。※ 他の商品との同時購入をした場合、発送方法やお届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください。
    ¥1,870
    NASU store
  • 商品の画像

    【直筆サイン入り】鬼フィードバック

    【 著者・前田高志が直筆でサインをします!】チャレンジャーのデザイン案に対し、前田高志がそのデザインに欠けている要素や視点をひたすらフィードバックすることで、デザインが磨き上げられていく過程が描かれた一冊です。デザインにとって何が一番大切か、その思考を現場目線で体感できる至高のドキュメント。ぜひあなたもチャレンジャーのデザイン案を見ながら、自分ならどのようなフィードバックを行うか考えてみてください。また、著者の前田が「購入いただいた日付、購入者様のお名前」をいれてサインを書きます。●発送について・配送方法はクリックポストになります・住所不備による返送や、長期不在などで配送した商品が当社に戻ってきた場合には、着払いでの再送のご対応をさせていただきます。●お届けまでの日数について・ご入金が確認できてから3営業日以内に発送いたします。●他の商品との同時購入について・発送方法、お届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください
    ¥2,200
    NASU store

記事一覧

怒涛のイベントラッシュを駆け抜けろ!

前田デザイン室運営の浜田です。 寒くてやや風邪気味ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 前田デザイン室は、今週も怒涛のイベントラッシュでした。早速様子を振…

「情熱高志」創刊! ー歩みを始めた、異例づくしの新人漫画家ー

このマガジンは、デザイナーから漫画家に転じた「まえだたかし」が記す前田デザイン室限定コンテンツ「たかしの世界」に加筆修正し、再編集した密着ドキュメンタリーレポー…

「躊躇せずに人生を楽しむ」

ぼくは何事も楽しく生きることを大事にしていて、楽しくない仕事はないのがモットー。でも楽しむためには、自分が楽しいと思う何かに出会うこと。そのために大事なのが「躊…

オンからオフへ!イベントへレッツコー

めっきり寒くなり引きこもりがちな運営の杉元です。今週はリアルイベントが沢山あった1週間となりました。では週刊NEWSスタートです。 11/17 赤松さん主催の【印刷工場見…

イベント、プロジェクト、ゼミが多すぎるのでまとめnight!

前田デザイン室運営の浜田です。めっきり寒くなってきましたが、前田デザイン室は燃えています。イベント、プロジェクト、ゼミ、飲み会など活動がとっても盛んです。ちょっ…

GIF=ジフ?NO!前デではGIF=岐阜や!!

さあ、今週もはりきって1週間を振り返っていきましょう!今週は何といってもGIF合宿!ですが盛り上がりすぎて振り返るとなると長くなりすぎてしまいそうなので、短くサクッ…

怒涛のイベントラッシュを駆け抜けろ!

怒涛のイベントラッシュを駆け抜けろ!

前田デザイン室運営の浜田です。
寒くてやや風邪気味ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

前田デザイン室は、今週も怒涛のイベントラッシュでした。早速様子を振り返ってみたいと思います。

*今週の出来事*
コルクラボ文化祭に参加してきました11/24コルクラボが主催する文化祭にお呼ばれしてきました。
前田デザイン室としては、マエボン販売と

缶バッジを作るワークショップを開催しました。

その

もっとみる
「情熱高志」創刊! ー歩みを始めた、異例づくしの新人漫画家ー

「情熱高志」創刊! ー歩みを始めた、異例づくしの新人漫画家ー

このマガジンは、デザイナーから漫画家に転じた「まえだたかし」が記す前田デザイン室限定コンテンツ「たかしの世界」に加筆修正し、再編集した密着ドキュメンタリーレポートです。

***

2018年10月末、オンラインサロン「前田デザイン室」に、新たな限定コンテンツが生まれた。
その名は、

「たかしの世界」

フリーランスデザイナーの前田高志が、「新人漫画家 まえだたかし」として歩み始めた軌跡を、その

もっとみる
「躊躇せずに人生を楽しむ」

「躊躇せずに人生を楽しむ」

ぼくは何事も楽しく生きることを大事にしていて、楽しくない仕事はないのがモットー。でも楽しむためには、自分が楽しいと思う何かに出会うこと。そのために大事なのが「躊躇しない」というキーワード。

今日は、この「躊躇しない」ことについてぼくがやってきたこと全ての話をする。

躊躇しないキャンペーンとは?
「躊躇しないキャンペーン」

これは僕が考えた名前なんだけど、この言葉を僕が意識し始めたのは、201

もっとみる
オンからオフへ!イベントへレッツコー

オンからオフへ!イベントへレッツコー

めっきり寒くなり引きこもりがちな運営の杉元です。今週はリアルイベントが沢山あった1週間となりました。では週刊NEWSスタートです。

11/17 赤松さん主催の【印刷工場見学&印刷DTPゼミ】
場所:キングプリンターズ この日は19時から大阪での定例会があり、その前に赤松さん主催のゼミがキングプリンターズさんにて行われました。

印刷の話、そして工場見学の後は赤松さんによるDTPゼミ。初心者にもわ

もっとみる
イベント、プロジェクト、ゼミが多すぎるのでまとめnight!

イベント、プロジェクト、ゼミが多すぎるのでまとめnight!

前田デザイン室運営の浜田です。めっきり寒くなってきましたが、前田デザイン室は燃えています。イベント、プロジェクト、ゼミ、飲み会など活動がとっても盛んです。ちょっと目を話すと、運営の私でも正直よくわからなくなるほど。

そんな時こそ週刊NEWSですよっ!まとめnightスタート!

*今週の出来事*
熊本講演ありがとうございました!前田室長は現在、地方公演と書店のイベントにたくさん出演予定が決まって

もっとみる
GIF=ジフ?NO!前デではGIF=岐阜や!!

GIF=ジフ?NO!前デではGIF=岐阜や!!

さあ、今週もはりきって1週間を振り返っていきましょう!今週は何といってもGIF合宿!ですが盛り上がりすぎて振り返るとなると長くなりすぎてしまいそうなので、短くサクッといきますよ!では今週の週刊NEWSスタートですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

はじめての合宿#前デGIF合宿盛り上がりました11月3〜4日に前田デザイン室はじめてのデザイン合宿Gif Design Campを主催ケイイチさんで行いました。こちらそ

もっとみる