マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“仕事では味わえないクリエイティブ&quo…

マエデ(前田デザイン室)・公式note

マエデは、元・任天堂デザイナー前田高志と共に“仕事では味わえないクリエイティブ"を楽しむ機関です。仕事とは違う筋肉を使ってクリエイティブをすることで、デザインの楽しさを再認識できる場所です。https://camp-fire.jp/projects/view/66627

マガジン

ストア

  • 商品の画像

    【直筆サイン・似顔絵ステッカー付き】デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ

    デザイナーはデザインだけできればいい?そんなことはありません。本書では新人デザイナーが最初の3年間に身につけておくべき「チカラ」を紹介。・会社は学校じゃない?・「お手隙の際」っていつ?・デザインとアートは別物?・理不尽との向き合い方など、デザイン会社に入社した新米デザイナーが直面するであろうシーンと解決策を主人公の「僕」と一緒に学んでいける本です。デザイン会社に入社しなければわからないそして、2度は体験できない「最初の3年間」。「濃い」「失敗した」「落ち込んだ」「成長した」そんな3年間をぜひ本書で体感してください!【特典1:似顔絵シール】本書の表紙に貼れる、似顔絵シールを特典として付属しております。自分の似顔絵やなりたいイメージを描いて、オリジナルの主人公に。物語の主役になって、頑張る活力にしてください!※貼って剥がせる再剥離シールです※似顔絵はご自身で描いてください【特典2:NASU代表・前田高志 直筆サイン】NASU代表・前田が、購入者様のお名前と、購入日入りの直筆サインを書きます。応援メッセージ付き。●内容物・『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』1冊(前田直筆サイン+応援メッセージ付)・似顔絵シール 1枚(貼って剥がせる再剥離シール)●発送について・配送方法はクリックポストになります・住所不備による返送や、長期不在などで配送した商品が当社に戻ってきた場合には、着払いでの再送のご対応をさせていただきます。●お届けまでの日数について・ご入金が確認できてから3営業日以内に発送いたします。●他の商品との同時購入について・発送方法、お届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください
    ¥2,200
    NASU store
  • 商品の画像

    【数量限定・再販中】NASU-Tシャツ オリジナルボックスでお届け!【NASUストア限定販売】

    【NASUストア限定販売】株式会社NASUのオリジナルグッズ「NASU-Tシャツ」を7年ぶりに再生産しました。NASU-Tシャツは、2016年に代表・前田がお世話になった身近の方々に感謝の気持ちで渡していたものです。NASUは今年で5周年の節目を迎え、改めて志を形にしようとNASU-Tシャツの復活を決めました。復刻版には、初代にはなかったたくさんのこだわりを追加。Tシャツを買うこと自体をエンターテイメントとして楽しんでもらえるようにしました。NASU-Tシャツが、みなさんの成したいことを成すきっかけになりますように。‥‥‥‥‥‥NASU-Tシャツ 特典‥‥‥‥‥‥・「前田高志があなたのポストを全力リポストします」チケット・希望者の方にはオリジナルボックスに前田高志のサインをつけます。(購入時の備考欄にご記入ください)・NASU-T限定オリジナル NASUメンバーイラストステッカー・NASUロゴステッカー・NASUパークオリジナルデザイン缶バッチ ランダム1種▼NASU-Tシャツについて、詳しくはこちらのnoteをご覧くださいTシャツデザインで「起こる変化」とは?|前田高志 @DESIGN_NASU #note https://note.com/tmaeda/n/ncc9bb0867112 ●発送について・配送方法はレターパックでお送りします・住所不備による返送や、長期不在などで配送した商品が当社に戻ってきた場合には、着払いでの再送のご対応をさせていただきます●お届けまでの日数について・発送準備の為、ご購入から1週間ほどお時間をいただきますので予めご了承ください●他の商品との同時購入について・発送方法、お届け納期が異なる場合がありますので予めご了承ください
    ¥10,000
    NASU store

記事一覧

怒涛のイベントラッシュを駆け抜けろ!

前田デザイン室運営の浜田です。 寒くてやや風邪気味ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 前田デザイン室は、今週も怒涛のイベントラッシュでした。早速様子を振…

「情熱高志」創刊! ー歩みを始めた、異例づくしの新人漫画家ー

このマガジンは、デザイナーから漫画家に転じた「まえだたかし」が記す前田デザイン室限定コンテンツ「たかしの世界」に加筆修正し、再編集した密着ドキュメンタリーレポー…

「躊躇せずに人生を楽しむ」

ぼくは何事も楽しく生きることを大事にしていて、楽しくない仕事はないのがモットー。でも楽しむためには、自分が楽しいと思う何かに出会うこと。そのために大事なのが「躊…

500

オンからオフへ!イベントへレッツコー

めっきり寒くなり引きこもりがちな運営の杉元です。今週はリアルイベントが沢山あった1週間となりました。では週刊NEWSスタートです。 11/17 赤松さん主催の【印刷工場見…

イベント、プロジェクト、ゼミが多すぎるのでまとめnight!

前田デザイン室運営の浜田です。めっきり寒くなってきましたが、前田デザイン室は燃えています。イベント、プロジェクト、ゼミ、飲み会など活動がとっても盛んです。ちょっ…

GIF=ジフ?NO!前デではGIF=岐阜や!!

さあ、今週もはりきって1週間を振り返っていきましょう!今週は何といってもGIF合宿!ですが盛り上がりすぎて振り返るとなると長くなりすぎてしまいそうなので、短くサクッ…

怒涛のイベントラッシュを駆け抜けろ!

怒涛のイベントラッシュを駆け抜けろ!

前田デザイン室運営の浜田です。
寒くてやや風邪気味ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

前田デザイン室は、今週も怒涛のイベントラッシュでした。早速様子を振り返ってみたいと思います。

*今週の出来事*
コルクラボ文化祭に参加してきました11/24コルクラボが主催する文化祭にお呼ばれしてきました。
前田デザイン室としては、マエボン販売と

缶バッジを作るワークショップを開催しました。

その

もっとみる
「情熱高志」創刊! ー歩みを始めた、異例づくしの新人漫画家ー

「情熱高志」創刊! ー歩みを始めた、異例づくしの新人漫画家ー

このマガジンは、デザイナーから漫画家に転じた「まえだたかし」が記す前田デザイン室限定コンテンツ「たかしの世界」に加筆修正し、再編集した密着ドキュメンタリーレポートです。

***

2018年10月末、オンラインサロン「前田デザイン室」に、新たな限定コンテンツが生まれた。
その名は、

「たかしの世界」

フリーランスデザイナーの前田高志が、「新人漫画家 まえだたかし」として歩み始めた軌跡を、その

もっとみる
「躊躇せずに人生を楽しむ」

「躊躇せずに人生を楽しむ」

ぼくは何事も楽しく生きることを大事にしていて、楽しくない仕事はないのがモットー。でも楽しむためには、自分が楽しいと思う何かに出会うこと。そのために大事なのが「躊躇しない」というキーワード。

今日は、この「躊躇しない」ことについてぼくがやってきたこと全ての話をする。

躊躇しないキャンペーンとは?
「躊躇しないキャンペーン」

これは僕が考えた名前なんだけど、この言葉を僕が意識し始めたのは、201

もっとみる
オンからオフへ!イベントへレッツコー

オンからオフへ!イベントへレッツコー

めっきり寒くなり引きこもりがちな運営の杉元です。今週はリアルイベントが沢山あった1週間となりました。では週刊NEWSスタートです。

11/17 赤松さん主催の【印刷工場見学&印刷DTPゼミ】
場所:キングプリンターズ この日は19時から大阪での定例会があり、その前に赤松さん主催のゼミがキングプリンターズさんにて行われました。

印刷の話、そして工場見学の後は赤松さんによるDTPゼミ。初心者にもわ

もっとみる
イベント、プロジェクト、ゼミが多すぎるのでまとめnight!

イベント、プロジェクト、ゼミが多すぎるのでまとめnight!

前田デザイン室運営の浜田です。めっきり寒くなってきましたが、前田デザイン室は燃えています。イベント、プロジェクト、ゼミ、飲み会など活動がとっても盛んです。ちょっと目を話すと、運営の私でも正直よくわからなくなるほど。

そんな時こそ週刊NEWSですよっ!まとめnightスタート!

*今週の出来事*
熊本講演ありがとうございました!前田室長は現在、地方公演と書店のイベントにたくさん出演予定が決まって

もっとみる
GIF=ジフ?NO!前デではGIF=岐阜や!!

GIF=ジフ?NO!前デではGIF=岐阜や!!

さあ、今週もはりきって1週間を振り返っていきましょう!今週は何といってもGIF合宿!ですが盛り上がりすぎて振り返るとなると長くなりすぎてしまいそうなので、短くサクッといきますよ!では今週の週刊NEWSスタートですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

はじめての合宿#前デGIF合宿盛り上がりました11月3〜4日に前田デザイン室はじめてのデザイン合宿Gif Design Campを主催ケイイチさんで行いました。こちらそ

もっとみる