マガジンのカバー画像

裏『マエボン』

37
前田デザイン室初の雑誌『マエボン』(9.29発刊)。マエボンを作ったクリエイターたちの想いをお届けするマガジンです。 マエボンとは?→https://maebon.maeda-d… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

* おおさかへ マエボンのみに いってきた。

22日に大阪に行ってきた。大阪への上陸は(まともにやった記憶がない)就活以来だから、4年半…

6

はじめてテープ起こしをした雑誌がいよいよ発売!初心者に伝えたいテープ起こしのコツ

本日(2018年9月20日)21:00〜ついに!『マエボン』のCAMPFIREにてクラウドファン…

「ぼく達」から「みんな」のマエボンへ

これはちょっと前。これは8月の終わりの出来事です。 残り5分。全てのページは届くのか。 「…

14

9.1の奇(裏マエボン)

オンラインサロン「前田デザイン室」が作るはじめての雑誌「マエボン」。40名近いサロンメンバ…

tsuchidama
5年前
22

私は最先端の開発者になった―スカートめくりの話―

未知との出会い「架空のできごとを書く」。 そんなことが、こんなにタフな作業だったとは。 …

ぼくとシャチとマエボン

シャチとの出会いは突然に・・・7月の半ば。珍しくtwitterでメッセージが届きました。「きっと…

19

雑誌でびゅ〜★

この夏!(発売は秋よ) 雑誌でびゅ〜を果たしてしまいました。 思えば僕、大阪来てから以外とメディア露出してるんだよな〜 某関西ローカルの特番とか出たなぁ… 見てないけど   それはさておき 所属している前田デザイン室で雑誌が作られました!! 今回の雑誌「マエボン」の制作には全くというかほとんど関わっていなくて 正直、めっちゃなんかすれば良かった〜と思ってましたし、今も思ってます。 某月某日 「雑誌作りたい人てぇ〜あげて!」 と言われ、手をあげることができませ

文字に夢中!〜裏マエボン〜

オンラインサロンが手がける初めての雑誌「マエボン」。 100Pにも及ぶ超大作にクリエイターで…

*ざっしを はじめて つくった。

この夏、ぼくが所属しているオンラインサロン「前田デザイン室」で、雑誌「マエボン」を作るプ…

13

8.29のアトリエ体験(裏マエボン)

クリエイティブ集団「前田デザイン室」が夏に掲げた雑誌制作プロジェクト、タイトルは「マエボ…

tsuchidama
5年前
30

ここにいたんだ、マエボン組

「ここにいたんだ」 宇宙飛行士の選抜試験。 閉鎖空間での生活を共に過ごした仲前を前に、ム…

アソウ、雑誌つくるってよ。

新たなる挑戦取扱説明書やマニュアルの企画・編集・執筆を行うテクニカルライターとして、はや…