マガジンのカバー画像

ぬけだ荘

71
現状からぬけだしたい前田デザイン室メンバーの、ぬけだし過程を公開します。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

いなくていい人から抜け出せたか?

ちょうど1年前、私の入っているオンラインサロン「前田デザイン室」で「ぬけだ荘プロジェクト…

あらきん
2年前
5

【ぬけだし報告】実家からぬけだしアドレスホッパーに、自分を認められるようになった

さやかび 1990年7月25日生まれの大学生。専攻は建築学。 10年間、ヒモニートとして暮らす。 …

さやかび
2年前
7

ぬけだしはまだまだ続くよ。|「ぬけだ荘」ゴールアルバム|まあこ

前田デザイン室37期のまあこです。 今年の5月から「ぬけだ荘」というプロジェクトに参加をしま…

まあこ
2年前
7

ぬけだ荘活動記録│「ぬけだ荘」ゴールアルバム

こんにちは、HAL*です。 私が所属してる「前田デザイン室」というコミュニティ内で「ぬけだ荘…

N.HAL*
2年前
5

とりあえずやってみて得たものは、大きな経験と新しい人生への切符だった。

みなさんこんにちは、こんばんは。 前田デザイン室29期 アンバサダー枠のゆったんです。 僕が…

ゆったん
2年前
16

数々のトライ&エラーが、自分のアップデートへ|「ぬけだ荘」ゴールアルバム

こんにちは。前田デザイン室35期の大隅絢加こと、くまです。 現在は24歳の社会人2年目。普段…

Ayaka.Osumi
2年前
12

ぬけだし結果報告ー!

2020年の6月から前田デザイン室というオンラインサロンに入って、いろいろな活動に参加しています。 その中で「ぬけだ荘」という、それぞれがぬけだしたいことを見つけて、みんなで応援し合いながら頑張ろう!といったプロジェクトに参加しました。 そしてこの夏にプロジェクトが終わったので、振り返ってみます。 何からぬけだしたかったのか私の決意表明は やりたい事がなくなった自分からぬけだしたい! です。 ひと通りやりたいことをやってしまった気がして、ぼーっと生きてしまいそうな感じで

ぬけだしはこれから‥!|「ぬけだ荘」ゴールアルバム

こんにちは! 前田デザイン室33期、ぬけだ荘603号室のきたやまです。 わたしについて少し自己…

きたやま
2年前
17

障害を言い訳にして挑戦しない自分からぬけだしたかったわたしと今のわたし

前田デザイン室38期生のカヌカンです。 まずわたくしカヌカンについてさらりと自己紹介を! …

21

さなえのぬけだし結果報告 │ 「ぬけだ荘」ゴールアルバム

こんにちは! 前田デザイン室28期・ぬけだ荘302号室住民の、さなえです。 前田デザイン室(以…

12

【ぬけだ荘】ぬけだしはステップ状に

こんにちは、いとりんです。 去年の6月。年明けから新型コロナウィルスが流行しだして、3月…