前田高志のコラム

14

経験浅くたっていい。 学生カモン。

どうも、室長・前田です。

今日は先生の日。近鉄南大阪線が運転見合わせ状態だったので、迂回ルートで大学へ向かった。途中、教え子の学生に出会ったので一緒に行くことに。

大阪芸大の1年生、Aくん。絵とゲームが好きなのでゲーム会社で働きたいそうだ。将来について相談にのった。1年の頃からそういう意識があるというのは、その時点ですばらしい。

「前田デザイン室」のことを話したら、すごく反応がよくて。

A

もっとみる
TADOT CARDで占いました。あなたは最高です🔮
19

「前田デザイン室はどうあるべきか会議」を行いました。

どうも、室長の前田です。

最近、僕が考えていることを前田デザイン室メンバーに話を聞いてもらいました!みんなと話して考えがいい方向に進んだ。ありがとう!今回の記事は
「前田デザイン室はどうあるべきか会議」のまとめになります。

「前田デザイン室」らしさとは?

前田デザイン室のクリエイティブの方向性をハッキリと言語化しておきたかったんです。ぼくは頭の中に持ってるけどまだまだ曖昧。しっかりした旗印が

もっとみる
じゃみぃじゃんけん、じゃんけんホイ!✌️
27

クリエイターのマネタイズ方法とは?

どうも、室長・前田です。

前田デザイン室の企画で「クリエイターマネタイズ座談会」というのを開催しました。メンバー同士マネタイズについてざっくばらんに語り合いました。なかなかいい気づきになったので、今回はクリエイターのマネタイズについてまとめてみました。

きっかけは、メンバーの高校生Goくんとのこんなやりとりからです。

青森に住んでいる高校生クリエイターのGOくんは、なんと「前田デザイン室」の

もっとみる
ジャキーン✨
80

さぁ、日本一のおもしろクリエイター集団。一気に30名増加です。

前田デザイン室室長の前田です。
(はじめましての方は、この記事の下に前田のプロフィールがあるのでご覧ください。)

前田デザイン室は、本日21:00【クリエイター10名】と22:00に2期メンバー【アンバサダー20名】を募集します。

クリエイター、アンバサダーはあなたの「スタンス」です。クリエイターは、ガシガシ手を動かしてアウトプットしていきたい人。スキルを上げたい人。クリエイターとしてブランド

もっとみる
じゃみぃじゃんけん、じゃんけんホイ!🖐
17