マガジンのカバー画像

週刊前田デザイン室NEWS

261
前田デザイン室の出来事を週刊でお届けします。 毎週金曜日21時配信です。
運営しているクリエイター

#ちょっとデザインが好きになる話

やっぱりフリモクって大事よね!!

やっぱりフリモクって大事よね!!

Merry Christmas eve!!!!
みんなはチキンとケーキ食べるのは今日?それとも明日?
こんばんは!今年もあと1週間ほどとなりましたが、みんなやり残してることはないですか?年末へ向かっている中ですが前田デザイン室はとっても濃い内容でいろんな出来事がありました!それでは振り返ってみましょう〜!!

◆「前田さんの本気授業」が開かれました!
毎月大好評な前田さんの本気授業!!今月もやっぱ

もっとみる
師走も前デで一緒に駆け抜けよう!!!!

師走も前デで一緒に駆け抜けよう!!!!

こんばんは!もう12月も半月ということで信じられないくらいの時の速さに驚愕してます!!そんな中今週の前デは師走を感じさせられないくらい、通常通りに盛り沢山だったように見えます!!
ぜひ一緒に振り返りましょう♪

◆「子育てフリーランスな人全員集合!」が開かれました!
運営チームの浜田よりレポートです。今日のお昼『子育てしながらフリーランス』の著者カワグチマサミさんをお迎えして、オンラインイベントを

もっとみる
前デで寒い冬も吹っ飛ばそう!

前デで寒い冬も吹っ飛ばそう!

こんばんは。前田デザイン室の1週間がわかる「週刊NEWS」のお時間です。今週は最近入会した42期のテルマが担当します~!
気づけば今年も残り一か月!冷え込みが強まってくる季節なので皆さんも体調には気を付けてください!
そんな中季節とは裏腹に前田デザイン室は今週も熱々です。

「餃子包会」が開かれました!Zoomで集合して餃子を包みながら話すオンラインでおしゃべりする会です!
焼く前の餃子をTwit

もっとみる
集え!前田デザイン室!

集え!前田デザイン室!

こんばんは。
皆さんお待ちかね前田デザイン室の1週間をお届けする「週刊NEWS」のお時間です!

最近はグッと寒さが厳しくなって、お鍋の美味しい季節になってきましたね〜。

今週の週刊NEWSは、お鍋の具材には豆もやしが欠かせない43期生の よねだ がお届けします。どうぞよろしくお願いします!!

私が前田デザイン室に入ったのは2ヶ月前の9月ですが、たった2ヶ月の間にも、様々なプロジェクトが凄まじ

もっとみる
祝★NUKEDONE完成!!

祝★NUKEDONE完成!!

こんばんは!今週の週刊NEWSは一部かんちゃんにお手伝いを頂き、まきが書いてます!!こーやって担当の人に感想をもらって書くのも楽しいなぁと気づいてしまった!!今後も誰かに一部執筆をいただくかも!!
新たな発見があって楽しいです!!
そしてもう11月なんですね。金木犀の香りがあちこちでかげるのでお散歩が超楽しいです♪

そして今週の前田デザイン室も盛り沢山でしたー♪

◆NUKEDONE完成披露公開

もっとみる
鬼のプロジェクトウィーク!肌寒さに負けるな!

鬼のプロジェクトウィーク!肌寒さに負けるな!

こんばんは。
前田デザイン室の1週間をお届けする「週刊NEWS」の時間です!
今週は、ここ数日寝起きに喉が乾燥して悩み中の43期ふぁみりあがお届けします!押忍!

秋なのでスポーツもしてみよう!と思い、夜な夜な公園でサッカーしてます。全然体を動かしていなかったので、絶賛筋肉痛です。笑
スポーツはあまり得意ではないですが、気分転換にもなるし割と良き!
ただ、最近は急に冷え込みが増して、冬をかすかに感

もっとみる
10月11月も前デは楽しいことが盛りだくさん!

10月11月も前デは楽しいことが盛りだくさん!

みなさんこんにちは!
前田デザイン室の1週間を振り返る週刊NEWSです!メンバーの方は最近の動きを振り返り、そうでない方はこんなことをやっているんだ!という気づきにつなげてください♪

そしてこの週間NEWSは誰でも書くことができます!
前田デザイン室の1週間の情報を知ることができるので、何をしていいかわからない人にもおすすめ!詳細は運営チームのまきさんまで!

というわけで、今週は初更新!33期

もっとみる
あなたは鬼なに月間ですか?!

あなたは鬼なに月間ですか?!

こんばんは!2週連続書いてしまったまきです!!
前回の泥酔会で鬼note月間にするとブレイクアウトルームで宣言したのですが、まさかこんな形で実現するとは!!笑
でもnote書くの楽しいし、習慣にしたいのでこの機会に感謝です!!私半分強制されないとできないので!!(され過ぎてもできないのがポイント笑)

そして前田デザイン室もそれぞれのプロジェクトが鬼のようなスピードと熱量で進んでいってます!!!!

もっとみる
NEW プロジェクト始動!!!!

NEW プロジェクト始動!!!!

こんばんは。

なんと今日から下期!!今年もあと3ヶ月!!
怒涛に過ぎていく日々に圧倒されながらも今年をもっと大切に過ごしたいので瞑想再開しようと思ってる運営チームのまきがお送りします!!笑
でもなかなか継続できない…だから誰か一緒にやろうね…?!笑

◆NEW プロジェクト始動!!
ついに始まりました!!色々な出版物を出している前田デザイン室の次なるプロジェクトはEXODUSから小説を出版するこ

もっとみる
秋は楽しいことが始まる予感です♪

秋は楽しいことが始まる予感です♪

皆さん、こんばんは! 
前田デザイン室の1週間をお届けする「週刊NEWS」です。今週は42期のマッキーこと松田真樹がお送りします!

現在、私はフリーランスとしてデザインの仕事をしています。
前田デザイン室を知ったきっかけは『勝てるデザイン』を読み、Twitterから「前田デザイン室ものづくりの秘密」というイベントに参加したことです。
「ものをたくさんつくれそうだし、楽しそうだな~。」と思い入会し

もっとみる
前デは非デザイナーの自分でも十二分に楽しめる場所

前デは非デザイナーの自分でも十二分に楽しめる場所

皆さん、こんばんは! 
前田デザイン室の1週間をお届けする「週刊news」です。今週は41期の黒羽大河がお送りします!

普段は福島県郡山市で雑貨屋の事務補助として勤務しています。
前デは24時間マエダテレビやサウナランド等で知っていましたが、ふとぬけだ荘のインタビュー記事を読んで、面白そうだなと思い入会しました。今は「DESIG-WIN(デザウィン)」のプロジェクトや色々なイベントに参加して、楽

もっとみる