マガジンのカバー画像

ぬけだ荘

71
現状からぬけだしたい前田デザイン室メンバーの、ぬけだし過程を公開します。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

発信・行動できない自分からぬけ出したい

前田デザイン室33期のきったーです。 普段はフリーランスのWEBデザイナーをやっています。 前…

きたやま
2年前
8

キャリアなしの26歳女が、今から何者かになれるようにがんばる話。

小さいころから音楽やダンスなどの習い事をたくさんさせてもらっていたし、お絵描きなんかも好…

真琴
3年前
10

【ぬけだし宣言】普通になろうとする自分からぬけだしたい

私は、いい意味で普通じゃないね、と言われることが多いです。 変わっているけど、面白い。 私…

さやかび
3年前
32

決断力が弱い自分から抜け出す。

はじめまして。2021年3月に前田デザイン室に入った37期生のまあこです。 普段、文章を書かない…

まあこ
3年前
17

今、私がぬけだしたいのは・・・

NegiPAN(@negipan55)です。 今日は、私の「ぬけだし活動」について書いてみます! よろしけ…

編集・ライターとして上手く活躍できていない状況から抜け出したい

こんにちは。前田デザイン室36期の中本宏樹です。 5月から前田デザイン室の「ぬけだ荘」とい…

11

「元カレを見返したい」23歳WEBディレクターが“変わりたい”と願う理由

オンラインコミュニティ・前田デザイン室(通称:前デ)では、現状に悩みや不満を持つメンバーがそれぞれのモヤモヤから「ぬけだす」ことを目的とした社会実験的プロジェクトを行っています。 プロジェクト名は「ぬけだ荘」。 モヤモヤを抱えたメンバーがバーチャルアパートメント「ぬけだ荘」の仮想住民となり、互いの現状や取り組みを曝け出しながら、一歩一歩、着実に「ぬけだし(=目的達成)」に近づいていく。そのプロセスをドキュメンタリーに追う、社会実験プロジェクトです。 “ぬけだし”のテーマ