マガジンのカバー画像

ぬけだ荘

71
現状からぬけだしたい前田デザイン室メンバーの、ぬけだし過程を公開します。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

僕は仕事から、ぬけだしたい。

こんにちは、前田高志(まえだたかし)といいます。株式会社NASUというデザイン系の会社をやっ…

前田高志
3年前
36

後回し&やらない後悔からぬけ出したい

と、タイトルを入力しながら「本当にぬけ出せてない」と改めて思う今日。 こんにちは、トニー…

tony_mika
3年前
15

抜け出すのは「自己欺瞞」からだった!【ぬけだ荘】

はじめまして。 野田佳予子と申します。 このnoteを開いてくれてありがとうございます。 私は…

言語化しすぎた世界から抜け出そう。

こんにちは、いしてぃーです。 普段は愛知県のどこかの高校で非常勤講師として数学を教えてい…

15

三日坊主から抜け出したい

はじめまして、デザイナー/イラストレーターの みこまです。 note初投稿!! 使い方もままなら…

micoma
3年前
18

情熱を注げる趣味も仕事も恋も!?何もない自分から抜け出したい!!!!!!

こんにちは!! 初投稿にして初ノート、、うまく書けるか不安です!! 今回これを書くにあ…

maki
3年前
22

37年、ずっとカッコつけて悩んできた人生。そんな恥ずかしい自分から抜け出します。

はじめまして。「もんざえもん」こと赤松と申します。 普段はサイボウズ株式会社でマーケティング・コミュニケーションというお仕事を、ざっくりいえばPRや広告を考える業務に関わっています。 今回は外部活動として所属している「前田デザイン室」のプロジェクトである「ぬけだ荘」に参加。今回のnoteでは「なにから抜け出したいのか」という宣言をしたいと思います。 ▽ぬけだ荘に関する詳細はこちら▽ 「そもそも誰やねん」なので自己紹介。1982年、大阪生まれ大阪育ちの37歳。今年、20

不自由な世界から抜け出したい!

「あなたには抜け出したいものはありますか?」 こんにちは、世界をアップデートする魔法使い…

クオリティポリスから抜け出したい!

こんにちは!浜田綾です。 株式会社NASUというデザイン会社の広報、コミュニティ事業、代表前…

浜田 綾
3年前
50

これが普通だと思ってた

前田デザイン室21期のいとりんです。 デザインについては丸っきりの素人。けれど、あるオンラ…

【ぬけだ荘】宣言

理学療法士として3年目。 デザイナー(?)として3ヶ月目。笑 僕がデザインを始めたキッカ…

菊池勇太
3年前
13

人から嫌われるのが死ぬほど怖い

こんにちは、東京の大学3年生の創平です。 この記事は、僕が所属している前田デザイン室(以…

「嫌い」な自分

受け入れられない存在「自分」。 羨ましくも妬ましくも思える存在「他人」。 どうして比べち…

林潤
3年前
17

他人の視線を気にしすぎて、自分の気持ちから逃げることからぬけだしたい!!

こんにちは!私はデザイナーの勉強したくて前田デザイン室に入りました、前田真里こと、タマリと言います! 私、実は「前田デザイン室」というオンラインサロンに所属しております。そこで現状変えたい、そのために具体的に行動を起こしたい!という方々があつまる「ぬけだ荘」というチームがあり、そこに入りました! 結論から言います! 私は自分の気持ちから逃げることから抜け出したいそして ■デザイナーになる、マンガ描く人若しくは絵本描く人になる■自分が作りたい玩具に関われるような作品(コ